人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノ咲いていました

3月24日(金) 晴後曇り

お彼岸も過ぎ気温の変動はあるものの、穏やかな日が続いています。
 東京では21日に全国のトップをきってソメイヨシノの開花宣言がありましたが、横浜の方はまだです。

もしかして、何処かで咲いていないかと期待して、今日は桜の並木のある相沢川の遊歩道を下瀬谷から
 南台方面へ歩いて来ました。眼を凝らして見上げても、蕾は膨らんでピンク色になっているものの、
  開いている花は見当たりません。川の中ではコサギが動き出した小魚を探して水面を見つめています。
ソメイヨシノ咲いていました_b0154148_13534869.jpg
     見つけました!!
 
 南台から厚木街道に出て、地区センターの横から、瀬谷駅方面へ向かう  地区センター裏の公園で・・・・  
       うれしい! 今日は何かいい事ありそう????
     
ソメイヨシノ咲いていました_b0154148_13532748.jpg
ソメイヨシノ咲いていました_b0154148_13531570.jpg
ソメイヨシノ咲いていました_b0154148_13534182.jpg
 

by lonn11maho | 2017-03-24 14:11 | 季節 | Trackback | Comments(0)
<< 義兄49日法要 雨上がり 桜 >>