人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ

1月16日(月) 晴

週末からの寒波の影響で、各地で積雪による被害のニュースが流れていますが、幸いな事に
 私共の方は、今日も朝から快晴の良いお天気が続いています。

しかし今朝は今冬一番の冷え込みとなり、私の寝室の気温も6度まで下がり窓は結露して開ける事が出来ませんでした。
 玄関脇の物置の中の温度が-4度を指していました。 

 いつもの散歩もちょっと躊躇しましたが、思い切って出かけました。 手足は冷たいが背中から当たる陽射しは暖かです。
   川の中では相変わらず、カルガモやオオバン、ヒドリガモ、コサギなどが元気に泳いでいます。

 宮久保橋から上和田一号橋付近で「ジョウビタキ」「ウミウ」「 を見かけました。
寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ_b0154148_14132874.jpg
 ウミウは一旦潜るとどこに顔を出すか解りません・・・・探すのが大変です。
寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ_b0154148_14140938.jpg
寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ_b0154148_14135468.jpg
  途中相沢川の合流地点、相沢橋からさくら小学校方面へ
    出水橋付近でカワセミに出合いました。今日のカワセミは寒いせいか、やけに体が膨らんでいます。
寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ_b0154148_14265341.jpg

寒い朝 ジョウビタキ・ウミウ・カワセミ_b0154148_14255614.jpg

by lonn11maho | 2017-01-16 14:44 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
<< 大寒 白色生き物三種とカワズサクラ >>