人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの万国旗とはじけゴーヤ

 どんよりした曇天の中、今日は境川を中島橋まで歩いて来ました。
 この所いつも、深瀬橋でUターンして本郷公園から駅前を通って帰る事が多かったのですが、
 涼しくなったので少し足を延ばしてみました。 そういえばこの夏は一度も中島橋まで行かなかったな~・・・

 深瀬橋から中島橋に至る大和側には広い水田が広がっています。

❧ 稲の穂が伸びて鳥よけの網がいたるところにかけてありますが、大和東高校脇の田んぼでは
   万国旗の鳥よけが張ってありました。 色とりどりの旗が風になびいてスズメもビックリ???
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_19592039.jpg
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_19595269.jpg
    ❧  中島橋の近くの栗畑  たわわに実ったくり坊主
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_20010656.jpg
  ❧  折り返し地点の中島橋
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_20063616.jpg
  行きは遊歩道の大和市側を歩いたので、帰りは横浜市側を歩きます。
  中島橋から再び深瀬橋へ、後はいつものコースで本郷公園へ

 ❧ 公園の花壇に植えられたゴーヤ、ここのゴーヤもはじけて面白い形を見せていました。
    二日続けてはじけゴーヤに出合うとは・・・・  猛暑だった夏も間もなく終わりですね・・・
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_20101424.jpg
田んぼの万国旗とはじけゴーヤ_b0154148_20142499.jpg


  


by lonn11maho | 2015-08-28 20:29 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
<< 意外なものがジャムに ゴーヤ・捕食中のカマキリ・サッ... >>