人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルフォト体験撮影会

 キャノン(株)主催女性のためのテーブルフォト(テーブルの上に被写体を置いて撮影した静物写真の事)

 撮影体験会 がマリンタワーで開催されたので参加しました。20~30代の方が多かったです。

 プロカメラマンの川合麻紀さんの、テーブルフォトテクニックトークショーの後

 スタジオに見立てた会場に移って、1時間半ほど撮影の体験をしました。

 いつも風景や、花、鳥などしか撮った事がなく今回は初めての体験でした。

 それぞれモチーフの違う被写体が10テーブルほど用意されていて、キヤノンスタッフによる

 撮影指導などもあり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 事前に撮り方のテクニックを教わったとはいえとても難しかったです。


   ❧ 置かれているものは自由に動かして撮ってよいという事でしたが、30人程の人が

     それぞれに動かすので、なかなかゆっくりと、構図やアングルを決めて撮影という訳には

     いきませんでした。
テーブルフォト体験撮影会_b0154148_20161445.jpg
テーブルフォト体験撮影会_b0154148_20170976.jpg
テーブルフォト体験撮影会_b0154148_20175696.jpg
テーブルフォト体験撮影会_b0154148_20184059.jpg
テーブルフォト体験撮影会_b0154148_20192147.jpg

by lonn11maho | 2014-02-23 19:51 | 撮影会 | Trackback | Comments(2)
Commented by mayshiba at 2014-02-24 21:17
こんばんは。
素敵な体験でしたね!
写真もいろいろ出来るのですね。
いろんな分野を試してみたいです。
楽しみましょう!(^^♪
Commented by lonn11maho at 2014-03-01 14:55
コメントありがとうございます。
さすがに若い方ばかりでちょっと恥ずかしかったけど、良い体験が出来ました。テーブルフォトなら家の中で、お気に入りの小物やカップ、瓶など何でも好きなようにテーブルに並べて、背景や光を上手く工夫すれば、面白いものが撮れそうですね。チャレンジしてみて下さい。
<< 可愛い春の花 消えない雪 >>