人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追分・矢指市民の森ウォーキング

瀬谷第二地区女性委員会主催のウォーキングで
追分・矢指市民の森へ初めて行って来ました。
いつも車で通過するだけのところなので一度
行ってみたいと思っていた所です。沿道の桜はまだ
三分咲きという感じでしたが、菜の花畑は黄色の
じゅうたんを敷き詰めたようで見事でした。
太陽の広場も行ってみましたが生憎の曇天で
きれいな青空を見ることが出来なくて残念です。
また行ってみたいと思います。
家からあるいた歩数  18329歩

追分・矢指市民の森ウォーキング_b0154148_20302941.jpg

by lonn11maho | 2009-03-28 20:21 | 家庭 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 気ままな日記 at 2009-03-29 15:58
タイトル : 矢作の森の菜の花
追分・矢指市民の森ウォーキング Tさんの菜の花の写真に誘われて早速矢作の森にカメラを持参して参りました。一面黄色のじゅうたんを敷き詰めたような見事な菜の花が咲いていました。近くの桜はまだ7分咲きでしたが、ここ2,3日で満開になるでしょう。開花宣言からもう1週間も過ぎているのにまだ満開にならないのはこのところの冷え込みが原因でしょう。もうすぐ4月。いろいろな花が咲いて綺麗な春が一面を彩り楽しい季節がやってきますね。 ... more
Commented by mayshiba at 2009-03-30 11:32
始めてでしたか?桃も桜も咲いて桃源郷になりますよ!
鉄塔のあるあたりです。
Commented by fureai393 at 2009-03-30 12:00
誘われて私も早速行ってまいりました。
トラックバックしましたよ。
<< 自治会臨時役員会 花冷えの一日 >>